ブログ Archive

ビタミンC大量摂取計画 ハンドミキサーで簡単おいしいスムージー生活

あ、みなさんあけましておめでとうございます! 2017年もどうぞよろしくお願いします。   ところで、ご存知でしたっけ、私の家のコンロ、というかITクッキングヒーターなんですけど、壊れたので大家さんに電話(うちの場合は大家さんが直す)したら、「そっかー……でも、修理、しない」とシンプルに言い放たれてしまったことを……? あれからいったいどのくらいの時が流れたんだろう……   コンロが壊れてしまったのでひとんちの台所でナポリタンを大量に作らせてもらい、冷蔵庫で保存して小分けにして食べる生活だ。野菜もたくさん入れられて、冷えてもおいしい、ほんとうにナポリタンは有能なスパゲティだってイタリア人の前で死なない程度に主張した。怒られた。 — ミラクル美女とフランスの夜ワンダー (@francenoyoru) 2016年2月17日   約11カ月ですね! 2016年は、ほぼ火のない状態で過ごしました! それで、いくら有能だからって私は毎日ナポリタン食べるんですか? 10カ月? ジーザス!  

日常は恋をする女の子の耳に揺れるピアスに守られている

11月13日の夜(フランス時間で)にパリで起こった悲劇についての報道をご覧になった方々より、たくさんのご心配のメールをいただきました。

【ロンドン】フリーWi-Fiスポットについて、と更新情報のお知らせ

はじめに軽くお知らせなのですが、ここ数カ月ブログランキングなどの更新情報が上手く反映されないことが続いていたので、どうしてなのか知りたくてブログランキングさんに質問メールを送ってみました。

初めてのブログを始めるにあたりご挨拶

  はじめまして。 このたび男もすなるブログというものをはじめてみました。 メカもマシンもテレビジョンさえときには扱えない私ですが、 ノロノロコツコツと続けていきたいと思っています。   さて、2012年からフランスに住んでいる私は、 環境のちがいによってか髪も肌もボロボロになってしまいました。 日本では中途半端に美容オタクだった私の美容法は、 和食好きだからか、なにかにつけ国産を必要としていたのです。   それ奪われたら一巻の終わり(オタク度半端だったため)! ですが人間あるものでやってくしかありません。 そんな私の試行錯誤を、