パン屋 Archive

パリの有名パン屋で感動する・ふわり香るパンデザミ

  ある友人と会うたびRépublique リュピュブリック界隈から サンマルタン運河の方へ歩いていくことがよくあり 友人はそのたびに必ずといっていいほど 「あ!この辺にすごくおいしくて有名なパン屋があるの! 知ってる?えーとどこだっけなー……たしかこの道…… ええと、どこだっけな……」 と私に伝えようと頑張ってくれるために、基本的には 米派の私であってもさすがにそのパンには 興味を持たずにはおられなかった ……と、いうのが私がその日わざわざ早起きしてメトロを乗り継ぎ 朝食を求めてそのパン屋へ飛び込んでいった理由です。 超有名パン屋、Du

インフルエンザとおいしいパン屋のWフェーブ

  年末からなんだか身体が崩壊していく音が聞こえ ……るような気がするほどの疲労を感じ、ああ、これはまさか 年始年末になると必ずやってるアレ?まさかアレ? と半信半疑でいたら、ほんとうにちゃんとやってきました インフルエンザ。 なぜか毎年クリスマスあたりから正月過ぎたくらいまでに 一度は罹ってしまうので、厄落としなのだと思うことにしてます。 しかし今年はまさかと思って、友人と呑気にお茶をしたり 何時間も話しこんだりしていたらしていたら 油断につけ込まれたかたちで年明けから倒れ込みました。   私は普段まったくと言っていいほど病気をしないので 今回熱が40度近く出てるのを確認したときは