海外ドラマ Archive

みんなが絶賛する松嶋菜々子主演「やまとなでしこ」を初めて見てみた

ちょっと前に、突然私は「良い声ってどんな声なんだろう?」と思って調べていました。それで声についてのエントリも書きました。

NYの魔力・今さらSATCのおもしろさについて

  海外ドラマが好きで、むしろ映画よりも夢中になってしまいます。 海外ドラマのあの高速テンポでないとなかなか夢中になれないのです。   90~00年代に女性たちをとりこにしたドラマSATC、 仲良し30代女四人組、全員が魅力的な職を持っている、 ファッションと恋愛と赤裸々な夜の話、おまけに舞台はNY、 と、夢中になる要素しかありません にも関わらずなぜかずーっと好きになれなかったドラマ。 一話観てみるんだけどどうしても続けて観る気になれなくて、 ファッションだって素晴らしい、キャリーの衣装は可愛すぎる、 あの四人が朝食を共にする設定なんてたまらなくキュート、 なのにどうしてぜんぜん好きになれないんだろう? と不思議だったのですが、